SSブログ

【5月17日〜19日】息切れ [晩ごはん]

夫の出張も後半。わたしは一人でのご飯にも息切れしてきました。は〜。
一人暮らししてたときって何食べてたのかな?
あ、そうでした。一人暮らしの時は激務だったので平日は家で食事なんてほぼできなかったのでした(汗)

ということで・・・。

17日の夜からプチ断食をしてみました。すんごく久しぶりです。
お腹の調子も悪かったし、ちょっとからだをリセットしたいなと思って。

わたしのプチ断食は昔「日経ヘルス」という雑誌で紹介されていたもの。
豆乳と野菜ジュースを混ぜたドリンクで空腹をしのぐというやりかたです。

結構、しんどかったです。頭痛がしたりね。
昔はもっとラクだった気がするなぁ。これも老化でしょうか。

トマトやバナナ、ヨーグルトなどは食べてもいい、なんて情報がネットでちらほら・・・。でも固形物を口にすると挫折してしまいそうな気がして。
1度だけプチトマトを数個食べました。

19日の朝の体重で1.5キロほどマイナス。まぁ、ほぼ水分でしょうけどね。

19日朝は薄いおかゆ。
お昼は友人とランチの約束をしていたので、ピザとパスタ。
夜は作るのがめんどくさくなってスーパーでお寿司を買ってしまいました。あとは甘酢漬け。

今晩の体重がどうなっているのか気になるところです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Lリジン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。