SSブログ

【5月11日】自家製チャーシュー定食 at Home [晩ごはん]

夫が休日出勤だった土曜日。前日からタレに漬込んでおいたチャーシューを焼きました。
しかし夕方疲れ果てて帰ってきた夫、ちょっと横になると言ってベッドにもぐりこんで朝まで目を覚ましませんでした・・・。

結果、わたしは土曜日なのにひとりごはん。
チーーーン。

SnapDish 料理カメラ

◆献立◆
チャーシュー
小松菜の胡麻和え
ごはん
(写真に映ってないけど)たくあん、蓮根のきんぴら

チャーシューは「きょうの料理」から。


オイスターソースベースのタレにつけて焼きます。でもこんなにテリが出なかったなぁ・・・。

翌日、夫に食べさせましたが「イメージしてたチャーシューと違う」と言われてしまった。
夫は煮るタイプのラーメンに乗っかってるチャーシューをイメージしていたらしい。まぁ、確かにそう思うよね。
今度はそっちに挑戦してみます。

たぶん、夫が想像していたのはこういうの↓




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Lリジン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。